2020年05月21日

「第2回 だれうまリモート講習会」: 【バックハンドレシーブ技術講習会】(5月30日(土))

FB_IMG_1590025763883

(オンラインアプリ「ZOOM」とスポンジボールによる実技講習会)

国内外の場所を問わず参加できる、オンライン技術を駆使した遠隔(リモート)講習会は、コロナ後も継続される可能性を秘めています。

今回も、バックハンドレシーブ(プッシュレシーブ、スマッシュレシーブ系)の第1部は「基礎技術」、第2部は「基本&応用技術」のコツ指導中心でおこないます。

リモート(遠隔)技術を駆使して、少人数&個別にご指導させて戴きます。

遠隔講習会とはいえ、問われるのは、講習内容(コンテンツ)のクオリティー(品質)です。

内容については、参加者の皆さまからも、高評価を戴いており、自信を持って皆様にお伝えしたい技術のコツと考えております😊

国内外問わず、どこからでも、ご参加戴けますので、是非ご参加ください😊

※必要なスペースは、ご自分の上半身のみ、映る広さで足ります❗
(上半身とスイングで判断、アドバイスできるスキルを持っております😊)

少人数先着順ですので、ご興味があるかたはお急ぎください😊

ーーーーーー

【レシーブ技術を、スポンジボール壁打ちで学ぼう❗オンライン講習会】

1)概要

①基礎講習会(壁打ちを続けて打ちたいレベル)

②基本〜応用講習会(壁打ちは一定続くレベル)


2)詳細

①基礎講習会(壁打ちを続いて打ちたいレベル)

▪️日時 5月30日(土)午前10時〜11時(途中参加可能)

▪️内容

(1)力が逃げにくいグリップの太さ
(2)グリップの握り方
(3)基礎打法「肘開き打法(並進打法)」基礎
(4)基礎打法「肘開き打法(並進打法)」応用
(5)指を使って打球を高速化するコツ
(6)質疑応答

ーー

②基本〜応用講習会(壁打ちは一定続くレベル)

▪️日時 5月30日(土)午後2時〜3時(途中参加可能)

▪️内容

(1)グリップの握りかた
(2)基礎打法「肘開き打法(並進打法)」
(3)応用打法「相手を見ながら打つ打法『周辺視野打法』」
(4)応用打法「肘を内側に捻り入れ打法(上腕外旋打法)」
(5)質疑応答


▪️会場
任意の場所(スポンジボール壁打ちができて、ZOOMアプリの撮影ができれば、自宅、屋内外どこでも可能です。)

【重要】スペースは、ご自分の上半身のみ、映る広さで足ります😊

▪️方法、必要品
(1)PCまたは、スマホ、タブレットのオンラインアプリ「zoom」を使ったオンライン講習会

(お送りするリンクをクリックしてご参加戴けます)

(2)野球用スポンジボール(芯入り(ベルボール)が最適)

※野球用品取扱店または、ネットで「ベルボール」と検索

(3)ラケットなど壁打ちに必要なもの

▪️対象:下記⑴〜⑶または⑷に該当するかた

⑴小学4年生~成人(小学生は保護者同伴)
⑵初級者以上
⑶団体行動ができるかた
または、
⑷技術指導(コーチング)向上に興味のあるかた

▪️定員 ①②各5名(先着順)

▪️参加費:500円(オンライン決済または、銀行振込、詳細は参加者に通知)

▪️講師:樋口孝雄

* バドミントン総合情報サイト「バドネット」技術コラム担当
* 実践学園高校女子バドミントン部ヘッドコーチ(R1東東京2位)
* H29全中大会神奈川県代表チームコーチ
* S/JリーグⅡ所属「AC長野パルセイロ」主催バドミントン講習会講師
* R2静岡県ジュニアバドミントン連盟講習会講師
* VICTOR契約コーチ

▪️申込み、お問合せ
ライン、ライン@、メッセンジャーまたは、メールpivo003@gmail.comにて、樋口孝雄までお願い致します。


ーー受講者の方ご感想ーー

だれうまオンライン講習会に参加させて頂きました😃
とても丁寧な教え方で今まで自分が教えてきた考え方から見直すことができました✨また昼からの講習も勉強したいと思います😆

*****
樋口コーチこの度は有難うございました!高校の部活も休みで引きこもってる娘が、実は一番楽しめたようです(笑)
リモートで一人一人を見ていただけるので体育館でやるより修正しやすいのかもしれないです。また近々お願いしようとと思っています。

*****
初のオンライン講習に、少しドキドキしましたが、久々に娘の目が輝いて親としても嬉しかったです。
あの後、インターハイの録画を見て、イメージをもち更に、練習している姿がありました。

*****

20200521_112327



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: